2月から3月 

気づいたら3月ですね。
2月も絵は描いていたので更新していたつもりで今日きたら1月更新したっきりという。
ちょっとずつですが、スタートきりつつあります。
そして、見終わってしまったら寂しい気持ちになるかもと見ていなかったサンシャインを見始めました。
2期も始まるようなので!←
もう11話まで見ましたがゲームしてるだけでは分からないストーリーがいっぱいあってもう1話から泣きそうでした。
最初OP見たとき3年生…となったのですがやはり3年生にもいろいろなストーリーがあって;
もうアニメみたらゲームしてる時も色々思い出してしまうんでしょうね。。。(遠い目
そしてμ'sでは行けなかったライブ行きたいなぁという気持ちが更に強くなりました。
しかし、チケット大変ですよね。頑張らねば・・・!

そして、そして!!!
シェリルーーーーーー!!!
新曲ーーーーーー!!!
ありがとうございます!しかも江端さん新規絵!!!
美しすぎる!もう召されるんだ。きっと。。。
しかも楽曲が菅野さん!!!!もう嬉しくて、35周年のクロスオーバーが既に私には見えてきました!
やはり好きな人などの情報は発表されると嬉しくて好きを再確認しますね。
なんかあまり予定のない1年になるかもと思っていましたがこれは楽しみが増えに増えてどれも行きたいです。

そして先日、ブルエンも行ってきて本当に楽しくて元気もらいました。ありがとうございます。
好きの気持ちって大事だなと改めて思いました。
3月ももう折り返しですがよい状態で春を迎えられるように頑張ります。

海未ちゃんお誕生日おめでとう!!^^*


神谷さんおめでとうございます。 

神谷さんのお誕生日がちょうど昨日でした。
控えめながらお祝いさせていただきました。コウくんもおめでとう!
昨年は神谷さんのライブに行けなかったので今年はどうにか神谷さんを生で拝めるように神活できたらよいなぁと思います。
神谷さん、お身体には気を付けてこれからもご活躍楽しみにしています^^

そして先日は妹と今年初となるBPライブに行ってまいりました。
そのこともまた書けたらと思います。

最後に最近描いた娘クリのランカを!

ranka_kuri.jpg

髪の色は今まで描いたランカの中でも一番気に入っています。
この衣装は2人とも本当にかわいいので全体いつぞや描きたいです。
私の絵はほぼ顔面だけが多いのでそろそろ全身絵を描かねばと思います。

花陽ちゃんおめでとう! 

hanayochan.jpg

1月17日が花陽ちゃんの誕生日ということで遅れながらもお誕生日絵描けました。
なんだかんだ花陽ちゃんも初めて描いたのでちゃんと特徴掴めるか資料を何度も見ました。
これを見ずに描けるようになりたい…。
そして衣装は迷いに迷って凛ちゃんと一緒のURでありふわふわ可愛い感じが花陽ちゃんな気がするという独断で選びました。
色とかも私の花陽ちゃんイメージの衣装だったので。細かいところに苦悩しつつでも新たな発見もあり楽しく描けました!
μ'sはみんなちゃんとした形で描いたことがないので今年はみんなお祝いできたら良いなと思います。
ダイヤさんは祝い逃してのでまた描きたい。。。
毎回新規URの絵が殺人的にかわいくてきれいなのでどんどん沼に入っていってます。
早速、絵里ちゃんのイベントが発表されたので2枚取りできるようにイベント走ります!
スクフェスACもデビューしたのですが、ハードの難易度になるともう目と手が追い付かず若干思考も停止してます(苦笑
ある意味AC上手になってきたら少し動きが機敏になるんじゃないかとさえ思えてきました。基本とろいので^^;

そして、今年は個人イベント予定は全然立てておりませんが、数年ずっと言いつつ出せていなかった合同イラスト本今年は出します!!!
なので絵を今年はたくさん描いて感覚を掴んでおこうと思います。
そして何かしらのタイミングで個人本を1冊作りたいです。
また詳細は決まり次第ここでお知らせします。

”いってらっしゃい” ”いってきます” 

明けましておめでとうございます。
そして、大変久しぶりの更新です^^;
少し、自分のことがひと段落ついてきたのでまた少しずつブログ書いていけたらと思い至りました。
自分の今後のこととかはまだ考えている途中なのですがしっかりタイミング掴んで進んでいきたいと思います。

昨年は、自分の好きなバンドが活動休止しまして当日のライブにも参戦しました。
初っ端から泣きそうになってその都度都度泣きそうになりつつも、もっとみんなにありがとうの気持ちが伝わるといいなと楽しめていたことに自分でも驚きました。ラスト定番の曲でボロ泣きするんだろうなと覚悟していたのですがずっと笑えていた気がします。
でもやはりメンバーが喋りだしたら涙が止まらなくて…;いつも泣かない彼が泣くのを耐えながら喋っているのを聞きながらボロ泣きでした。
縁起でもないですが、少ずつ感じつつあった不安が的中した今回の活動休止でしたが本当に解散じゃなくてよかったの一言に尽きました。
「”さよなら”と”またね”」は違うからという彼の言葉を信じてこれから何年先になろうとも「おかえり!」と言えるように待っていたいと思います。
バンドとしては活動休止ですが、すでに数人のメンバーはソロの活動も発表しているので彼の活動発表を楽しみに待っていたいと思います。
彼らと数年当たり前のように過ごしてきたので今年はスケジュールがいつも以上に白くてちょっと笑ってしましました。
でも、今のところ今年3本のライブ予定があるのでそれもまた追々更新したいです。

今年もお友達や知り合いの方から年賀状いただけて感謝感謝です。
今年は珍しく元旦に間に合ったのでは…!と勝手にガッツポーズきめていました。
昨年は水彩で絵を描いたのですが、今年はデジタル塗りしました。
久しぶりすぎてレイヤーの数がわけわからないことになりましたがやっているうちに思い出してきた気がします。
そしてやっぱり絵を描いたり年賀状1枚作るのも好きだなぁと。
技術的な上手い下手は置いておいて、作ることの楽しさを改めて実感しました。
そしてその勢いで果南ちゃんを描いたり。。。

kananchan.jpg

なんやかんや初果南ちゃんです。
友達とAqoursだと誰推しかの話になった時まだ自分が定まってなかったのですがぎりぎり年内にやっぱり果南ちゃんだと確定しました。よかった (笑
また絵里ちゃんとセットで描きたいです。
なんだか話がいろんな方向に飛んでしまってますが、今年もよろしくお願いします。
いろんな方に体調には気を付けて~といった癖に私は年末から現在まで風邪が続いています;
皆さんは風邪などひかぬようよい1年となりますように。